FC2ブログ

ルサの楽屋裏。

とあるゲーマーの現実日記     ※リンクは必ずコメントにご一報を。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のおうち

近年、大脳生理学と心理学の研究により
イメージする能力に長けた人ほど願望を実現しやすいことが分かってきたらしい。
「ぼんやりした願い」を「明確にイメージ」することによって
脳と感情にスイッチが入り、エネルギーが湧き起こる。
自然に無理なく夢を繰り返しイメージすれば、行動に結びついていくそうだ。

ただ世の中すべての人がイメージ力があるわけではなく。
その場合は自分の願望に近いものの写真やイラストをいつも眺めるのがいいらしい。

ベニハナ・チェーンのロッキー青木氏は
まだアメリカに渡ったばかりの貧しい時代に
ロールスロイスの写真を撮らせてもらったそうな。
運転席に座ったところ、車の横に立ってニッコリ笑っているところなど、何枚も何枚も。
そして肌身離さず持ち歩き、時間があれば眺めていた。
やがて思わぬ形でロールスロイスをプレゼントされたのだとか。
その後も青木氏は夢や目標を写真に収め、それを眺めることで次々と夢をかなえていったそうです。

またコンラッド・ヒルトン氏は田舎のドライブイン経営時代から
自室に世界地図を貼り、さらにそこに一流ホテルの写真をたくさん貼っていました。
さらにホテルの写真に彼の名前を手書きし、
心の中では一流のホテル王になったつもりでいたそうです。
ヒルトンは買収されて去年上場廃止になっちゃいましたが、
現在でも世界有数のホテルチェーンであることは確か。

ま、彼らのように成功した例はまれなんでしょうが、
これは使える!

そこで、私も夢に近い写真を探してたんです。
ちょっと前まで和風とか古民家とかババ臭いものに強烈に郷愁をそそられてましたが、
去年の秋あたりからなぜか趣味が一転。
ナチュラルとかカントリーとかエセフランスチックなものとかがみょーに気になる。
でもそういう部屋って大抵一戸建てとか
都心じゃ無理ぽな巨大なマンションだったり。
また過度にナチュラルすぎて賃貸じゃ実現不可能。
やっと見つけた。
あまり広くない部屋で、ほどよくナチュラル&カントリー系。

夢のキッチン。
キッチン

夢のベランダ。
ベランダ


家具やインテリアはこれをイメージしながらぼちぼち揃えていくとして、
まずは入れ物(引っ越し先)を探さないとね^^
必須条件が絞れ、家賃上限も決めて、そこから場所も絞れてきたので
来週あたりからメモとメジャー持って物件探しです。ウヒヒ。
駅から近くて、広くて、日当たり良くて、近所に商店街のある部屋が見つかるといいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルサルカ

Author:ルサルカ
FEZゲーマー。
アスガルド、ドラネス、TERAにもいたことが。

ツイッターID:rusa_luka

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。